Kenichi Ito Official Website Blog 北海道ツアー5日目 w)山本哲也

北海道ツアー5日目 w)山本哲也


ついに千秋楽。小樽「なまらや」にて、万感を込めて演奏しました。

前半に伊藤賢一、後半に山本哲也。この流れが今回のツアーではしっくりきました。

哲也さんの音楽を毎日目の当たりにしましたが、彼は伝統的な音楽を愛奏しながらも伝統に縛られることなく、常に自由な心があります。

音楽の伝道師などにはならず、「自分がギターを弾く」「音楽を発する」事への愛情に貫かれている姿。同じギタリストとして尊敬します。私ももっとたくさん良い曲を作り、演奏したいと強く決意しました。

また色々な土地でご一緒しましょう!

Related Post

9/11は曙橋Back In Town9/11は曙橋Back In Town

ようやく涼しく感じる日が増えてきました。 秋はツアーの季節。今年も派手に動き回ります。 そのあおりを受けて?この秋東京でのソロライブはこの1本だけです。 これを逃すと次は冬です。 秋に鳴り始めるギターの響き、ぜひご堪能く […]

北海道入り北海道入り

久しぶりの北海道です。 一日¥1000のレンタカーも快調で、幸先良い気分です。 今回は個人的に大きな選択をしました。 中野潤ブーシェ・レプリカ(2019)をロングツアーで初めて使います。 メインのハウザーⅡ(1958)の […]