Kenichi Ito Official Website Blog レコーディング進んでます

レコーディング進んでます


7作目となるソロアルバムのレコーディング、ようやくゴールがイメージできるところまできました。

今回はレコーディング開始して7曲ほど録ってから長いツアーがひとつあったのですが、このツアーで得られた感触を残すためにかなり録り直しています。その上で、新しい曲もいくつか収録予定。

全9曲。30分くらいのアルバムになります。

 

私はアルバムというと30〜40分台のサイズが好きで、逆に60分以上のアルバムが苦手です。

アルバムが長くなると、アルバムとしての一貫性が薄れて「ソングブック」としての性質が出てきます。ベスト盤みたいな。

私にとって集中できる時間が、だいたい30〜50分という事ですね。

曲が揃ったらひたすら曲順の試行錯誤が待ってます。

その日を楽しみに

5月初旬には録り終えるぞー

Related Post

ツアー始まりました!ツアー始まりました!

竹内いちろさんとのジョイントツアーがいよいよ始まりました! 初日はいちろさんのご自宅でのライブでした。 トーク&ライブということで、オリジナル曲の演奏と解説。いちろさんの「時の棺」のパートごとの詳しい解説がめっち […]

10/15〜北海道ツアー10/15〜北海道ツアー

長いツアーから帰ってきましたが、来週は北海道に飛びます。 北海道でのソロツアーは1年ぶり。 素敵なお店と素晴らしい共演者、そして絶好の季節!皆さん、各会場でお会いしましょう。 10/17(木)のひいらぎでは、その日限定の […]