Kenichi Ito Official Website Blog レコーディング進んでます

レコーディング進んでます


7作目となるソロアルバムのレコーディング、ようやくゴールがイメージできるところまできました。

今回はレコーディング開始して7曲ほど録ってから長いツアーがひとつあったのですが、このツアーで得られた感触を残すためにかなり録り直しています。その上で、新しい曲もいくつか収録予定。

全9曲。30分くらいのアルバムになります。

 

私はアルバムというと30〜40分台のサイズが好きで、逆に60分以上のアルバムが苦手です。

アルバムが長くなると、アルバムとしての一貫性が薄れて「ソングブック」としての性質が出てきます。ベスト盤みたいな。

私にとって集中できる時間が、だいたい30〜50分という事ですね。

曲が揃ったらひたすら曲順の試行錯誤が待ってます。

その日を楽しみに

5月初旬には録り終えるぞー

Related Post

近江楽堂2020近江楽堂2020

今年も近江楽堂公演を開催することができました。 ご来場くださった皆様に深く感謝申し上げます。 今回のゲストは、山本哲也さん。 アイリッシュを中心軸に置きながら、独自の掘り下げを進める素晴らしいギタリストです。 今回あらた […]

山本哲也さんと山本哲也さんと

アイリッシュ・ギタリスト山本哲也さんとの、短くも刺激的な2日間が終わってしまいました。 哲也さんは、素材に生命を吹き込む彫り師のようでした。音楽がどんどん表出して、その日の形として完成する現場に居合わせられて幸せでした。 […]

北海道ツアー無事終了北海道ツアー無事終了

秋の北海道ソロツアー無事終えて帰宅しました。 今回も実に実り多き旅でした。ご来場くださいましたお客様、会場スタッフの方々、共演してくださった夢和さん、浜田隆史さん、ありがとうございました! ごう内科クリニック ひいらぎ […]