Kenichi Ito Official Website Blog レコーディング進んでます

レコーディング進んでます


7作目となるソロアルバムのレコーディング、ようやくゴールがイメージできるところまできました。

今回はレコーディング開始して7曲ほど録ってから長いツアーがひとつあったのですが、このツアーで得られた感触を残すためにかなり録り直しています。その上で、新しい曲もいくつか収録予定。

全9曲。30分くらいのアルバムになります。

 

私はアルバムというと30〜40分台のサイズが好きで、逆に60分以上のアルバムが苦手です。

アルバムが長くなると、アルバムとしての一貫性が薄れて「ソングブック」としての性質が出てきます。ベスト盤みたいな。

私にとって集中できる時間が、だいたい30〜50分という事ですね。

曲が揃ったらひたすら曲順の試行錯誤が待ってます。

その日を楽しみに

5月初旬には録り終えるぞー

Related Post

好きな絵好きな絵

ますむらひろしさんの「アタゴオル物語」が大好きで、以前展覧会で入手した数点を額装して部屋に飾ってます。 ガラス面に部屋の中が映り込んでしまってますが… このタッチはヨネザアド〜アタゴオルへの移行期になるのかな。 デスクか […]

上越公演上越公演

2年に1度の上越公演。 今回は11/2、11/3の2日間にわたり、高田まちかど交流館(旧第四銀行高田支店)で行います。 晩秋の上越の空気とともに、ギター音楽をお楽しみください。