北海道入り


久しぶりの北海道です。
一日¥1000のレンタカーも快調で、幸先良い気分です。
今回は個人的に大きな選択をしました。
中野潤ブーシェ・レプリカ(2019)をロングツアーで初めて使います。
メインのハウザーⅡ(1958)の方がコンディションも安定しているし、気候の変わる北海道で使用するならば通常はハウザーを選択するところです。

しかし中野潤ブーシェがこの頃素晴らしい響き方をしており、ツアーで更に鍛えてみたくなったのです。
何しろ、ツアーで毎日弾くと確実に楽器は変化します。
このツアーでは高域の倍音が開いてくるのではないか、という経験則からの期待感もあります。

さてさて、ツアーが終わる頃にどのような響きを持つようになるのか、実に楽しみです。

Related Post

Apple CarPlayApple CarPlay

年末に買い替えた車にはナビを搭載しませんでした。 「もうすぐApple CarPlayに対応する予定です」 という販売員さんの言葉に乗っかりました。フランス車の「予定」というのはかなり怪しいと思いながら、アップデートが必 […]